『イランはアラブに麻薬大国創造するのか』

2022年1月28日

『イランはアラブに麻薬大国創造するのか』

 イランがシリア南部に建設中の多層テロナルコ民兵マフィア国家で使用するためにドローンを設置するのは時間の問題かもしれない。麻薬密輸業者が傍受されると、通常は多数の死傷者は出ない。27人の密輸業者が殺害されたというニュースは大きな話になるでしょう。

ヨルダン軍の国境警備隊は、シリアから侵入しようとした27人の「麻薬密輸業者」を殺害したと主張している。密輸業者は武装集団によってバックアップされ、密輸業者の一部が負傷し、シリアの領土に戻った。部隊は事件が起こった地域をくしゃくしゃにし、大量の麻薬を発見した、と軍は言った。

 事件はシリア南部のスウェイダ県で起こったらしい。このエリアは、ダラアの町とタンフの米国守備隊の間にあります。ヒズボラのようなグループを含むイランの支援を受けた民兵は、ここでより大きな役割を果たしたいと考えています。密輸業者はシリアで大胆になった。ヨルダンの陸軍将校は最近1月中旬に殺害された。

イランは実際、シリアを通じて大量の麻薬を動かすことによってヨルダンと湾岸を不安定化させようとしている。イランとその代理人は、シリア政権がシリアの一部を空洞化し、麻薬や武器の交通に使用するのが弱いという事実を利用して、シリアをナルコ国家に変えているのか?

アラビア語メディアのアル・ハダースは、今週の衝突はイランの民兵との衝突だと報じた。イランは民兵と民兵に資金を提供するために麻薬を使い、イランがヒズボラに武器を移動し、タンフで米軍を標的にし、ヨルダンを不安定化させ、湾岸に麻薬を移動させるのを助けるために基地を作り、湾岸を弱体化させることを目標としているかもしれない。

イランもイラクに麻薬を殺到させ、イラクは過去にイランからの密輸業者を殺害した。「イラクは近隣諸国、特にイランからの麻薬の流れに苦しんでいる。6月、サウジアラビアの麻薬取締総局は、「レバノンから来る鉄板の出荷の中に隠された1400万個のカプタゴンアンフェタミン錠剤を密輸しようとする試み」を阻止した。