『ホウシ・グループがUAEサウジに攻撃強化』

2022年1月26日

 声明は、地域の国々に「計算を検討する」ことを警告している。これは、米国、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、そして潜在的にイスラエルに対する明確な開放的な脅威であろう。

イエメンのイランの支援を受けたホウシ・グループは、彼らの要求が満たされない場合、アラブ首長国連邦とサウジアラビアに対して来るより悪い攻撃を警告している。タスニム・ニュースの最近の報道によると、最近の作戦はグループが定めた目標を達成したが、将来的にはより悪い行為をほのめかしているという。

この報告書は、ホウシ・グループとつながりのある政治評議会の声明に基づいている。「この作戦は、これら2つの侵略国における我々の目標を達成した」とイエメン最高政治評議会は強調した、と報告書は述べた。

声明はホウシ反政府勢力に対し、「侵略者」に対する作戦を強化するよう求めた。また、地域の国々に「計算を検討する」と警告した。これは、米国、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、そして潜在的にイスラエルに対する明確な開放的な脅威です。「あなたが見てきたことは、我々の攻撃の打撃と転換点です」と声明は結論づけた。

IRGCに関連するイラクのタスニムがこの声明を放送している理由は、誰もがこれがイランの立場であることを理解できるように、それをロンダリングすることだ。イランはアラブ首長国連邦やサウジアラビアなどに対し、イエメンを長距離攻撃の拠点として利用できると警告している。

イランのメディアはしばしばホウシ、ヒズボラ、ハマースのようなグループの物語を電報で伝え、印刷された声明は実際の出来事を予見する傾向がある。イランのメディアは、ここ数週間のアラブ首長国連邦への脅威を強調し、エスカレーションを警告した。

エスカレーションは、1週間でフーティスによるアラブ首長国連邦への2回の攻撃の後に起こつた。A