『カザフスタンはどうなっているのか』

2022年1月11日

 カザフスタンは、イスラム過激派が攻撃に役割を果たしたと言つた。当局は月曜日、諸めて暴力をイスラム教徒グループのメンバーであると述べたものに結びついた。

 カザフスタンは月曜日、外国の訓練を受けたイスラム過激派が先週政府の建物や治安部隊を攻撃した人々の中にいると述べ、警察は現在、状況を制御するために約8,000人を拘束したと述べた。

先週、中央アジア諸国のポストソビエト史上最悪の暴力事件で、燃料価格上昇に対する平和的な抗議行動が激しくなったため、いくつかの都市の政府の建物は一時的に捕獲またはたいまつになった。

カシム・ジョマート・トカエフ大統領は内閣を解雇し、射殺命令を出し、1900万人の石油が豊富な国で非常事態を宣言した。彼はまた、ロシア主導の軍事ブロックに軍隊を派遣するよう求め、政府はその後、戦略的物体を守るために配備されたと述べた。

 当局は月曜日、初めて暴力をイスラム教徒グループのメンバーであると述べたものに結びついた。「アルマトイと国の他のいくつかの地域での出来事が示すように、カザフスタンは海外で訓練を受けた十分に調整されたテロリストグループによって武力侵略を受けている」と外務省は声明で述べた。

「予備的なデータによると、攻撃者には過激派イスラム組織の階級で軍事戦闘地域の経験を持つ個人が含まれています。特定のグループには名前が付けされていません。国家安全保障委員会は月曜日、公式の喪の日に、状況は安定し、治安部隊は支配権を回復したと述べた。   

委員会の元代表であるカリム・マシモフは先週、トカエフが彼を解雇した数日後に反逆容疑当局は月曜日、初めて暴力をイスラム教徒グループのメンバーであると述べたものに結びついた。「アルマトイと国の他のいくつかの地域での出来事が示すように、カザフスタンは海外で訓練を受けた十分に調整されたテロリストグループによって武力侵略を受けている」と外務省は声明で述べた。

「予備的なデータによると、攻撃者には過激派イスラム組織の階級で軍事戦闘地域の経験を持つ個人が含まれています。特定のグループには名前が付けされていません。国家安全保障委員会は月曜日、公式の喪の日に、状況は安定し、治安部隊は支配権を回復したと述べた。委員会の元代表であるカリム・マシモフは先週、トカエフが彼を解雇した数日後に反逆容疑。

 「国内外の破壊勢力に関する何らかの陰謀があったと思う」とイェラン・カリン国務長官は月曜日、容疑者の名前を挙げずに国営テレビに語った。カザフスタンの元首相は日曜日にロイターに、トカエフは彼の強力な前任者であるヌルスルタン・ナザルバエフと決別するように見えた後、彼のグリップを統合するために速く動かなければならないと語った。