『CHP抗議ではなく選挙に行こう』

2022年1月 6日

 (CHP)ケマル・クルチダロウル党首は15日、彼の党は市民に与党を変えるために投票に行くよう促すが、路上での抗議は求めないだろうと述べた。「エルドアン大統領は私たちがを通りに連れて行くことを望んでいます。

私たちはしません。彼は力を入れ、プレッシャーをかけるだろうが、我々は外出しない。「我々は投票箱で必要なことをするのだ。

私たちはその罠に陥りません。これは彼が夢見て待っているものです」と、CHPのリーダーが言った。彼は、野党が街に連れて行くというエルドアン大統領の発言に応じていた。早期の選挙の可能性について、クルチダロウルは「エルドアンは早期の選挙に行かなければならない。わが国トルコは,管理不能なポイントに来ました。

野党が政権を握った場合、どのように経済危機を克服するのかと尋ねられたクルチダロウルは、1週間で最初に行うことは戦略計画機構を設立することだと述べた。「この国の収入と支出は何ですか?どの資金にどのくらいのお金がありますか?お金はどこに使われたのですか?すべての数字がわからない場合、適切に管理することはできません」と、彼が述べました。

どうやらエルドアン体制の終りの日は、秒読み段階に入ったのだろうか。