『BBC反ユダヤ№10に』

2021年12月29日

世界で最も尊敬されているユダヤ人組織の一つは、彼らが反ユダヤ主義のいくつかの発生率の有罪であると信じている彼らのグローバル反ユダヤ主義トップ10リストでBBC第三位にランクされました。

BBCは、2021年のサイモン・ヴィーゼンタール・センターの「グローバル・アンチ・ユダヤ主義トップテン・リスト」で3位にランクされていると、ユダヤ人ジャーナルAlgemeinerが報じました。

センター長のラビ・マービン・ヒアーはデイリー・メール紙に、人々は組織がネオナチのグループをリストに載せると仮定するかもしれないが、「世界的に認められた組織が反ユダヤ主義をその報告に忍び込ませると、それはますます陰湿で危険になるからだ」と語った。

BBCNo 3に置くという決定は、何ヶ月もの激しい議論と議論の後に起こった」Hierは、組織はBBCが「過去1年間に反ユダヤ主義のいくつかの発生率で有罪になった」と考えていると述べた。

彼はまた、反ユダヤ主義的な攻撃に関するネットワークの誤った報告と、反ユダヤ主義の容認に対する説明責任の欠如に取り組んだ。Hierは先月ロンドンのオックスフォード・ストリートで起きた反ユダヤ主義的な攻撃に言及し、その間に男性のグループがナチスの敬礼を行い、ハヌカを祝うユダヤ人ティーンエイジャーでいっぱいのバスで反イスラエルのスローガンを唱えた。

BBCは、バスの犠牲者が反イスラム教徒のスラーを使用したと誤って報告しました。しかし、テープで聞かれたのは、ヘブライ語で話す苦しんでいるユダヤ人男性が助けを求めて話したことでした。タイムズ紙はBBCの情報筋は、言葉が英語であると結論付ける前にヘブライ語のスピーカーに相談したと語った」と報じた。音声的証拠にもかかわらず、BBCは報告書の修正を拒否している。

同センターは、元BBCジャーナリストのタラ・ハラワ氏が「ヒトラーは正しかった」などの反ユダヤ主義的な発言をツイートしたと非難した。BBCのスポークスマンは「反ユダヤ主義は嫌悪です。BBCは、正確で公平な報告を行い、ユダヤ人コミュニティと全国のすべてのコミュニティに奉仕するよう努めている。