『イスラエルレバノン国境は無法地帯』

2021年10月24日

 レバノンは国内混乱のきわみ、イスラエルも多くの問題を抱えている。そしてそばにはシリアという戦争状態の国がある。こうなると犯罪は起き易いのが、当たり前なのであろうか。

 イスラエル、レバノン国境を越えた密輸の動きは、IDF兵士によって発見され、NIS 350,000相当の密輸品が押収された。IDF兵士とイスラエル警察は、レバノンとイスラエルの国境を越えて、武器や麻薬を密輸を阻止する試みを台無しにしたと、警察が土曜日に発表した。

 

この努力ではIDF兵士によって発見され、約35万分の密輸品が押収された。2丁の銃と9キロのハシシュが、押収された警察は言った。IDFと警察は事件を調査しており、ヒズボラによって支援された可能性が調査されている、とIDFは言った。

 

ラズ・ハイムリッヒ中佐は砲兵隊消防団第411「ケレン」大隊の司令官だが、7月に彼はエルサレムポストに語っている。「私はいつも何かが起こる準備ができています.麻薬が密輸されているのか、それとも潜入している人であれ、仕事を探している。IDFが行っている仕事は、人々が密輸しようとするのを止めるということです。」

 

このラズ・ハイムリッヒ中佐の役目は何処まで実行され、成功するのであろうか。