ペケルは、トルコで官僚制度や政治と絡み合った「ナルコ構造」を作ろうとする試みが進行中であると主張した、と地元メディアは金曜日、ジャーナリストからのツイートを引用して報じた。
ペケルは、5月初旬から国家とマフィアの関係、麻薬密売、国家当局者とその家族に関係する殺人について衝撃的な暴露を行っている。マフィアのボスは6月以来、彼が現在住んでいるアラブ首長国連邦の当局者が彼に他の国の政治家を中傷するYouTubeビデオをこれ以上公開しないように言って以来、YouTubeの代わりにTwitterで彼のセンセーショナルな主張をしています。
ペケルは、トルコの内務大臣スレイマン・ソイルの息子エンジン・ソイルの友人であるレジェップ・ケロウルが20キロのコカインで捕まえられ、懲役18年の判決を受けたと述べた。「しかし、この人物の事件は最高控訴裁判所の前にあったが、彼は(トルコの)法制度では非常にまれな方法で裁判所によって釈放された」とペケルは付け加えた。
この人物は釈放後、約30キロのコカインを含む作戦の一環として再び拘束されたが、今回は裁判所に出頭することなく警察から釈放されたとペケルは主張した。トルコで経済的に快適なのは、賄賂を受け取り、麻薬や女性を売る人たちだけだ」とペケルは主張してもいる。