『ガーニ大統領国民に詫びる』

2021年9月 9日

フガニスタンのガーニ元大統領が国民に対して、詫びの言葉を述べている。アフガニスタンのアシュラフ・ガーニ元大統領は水曜日、彼の政府の突然の崩壊について謝罪した。

ガーニ元大統領は水曜日、政府の突然の崩壊について謝罪したが、彼が数百万ドルを持って行ったことを否定した。ガーニは、彼が滞在した場合、「1990年代の南北戦争中に都市が苦しんだのと同じ恐ろしい通りから通りまで」のリスクがあると言った彼のセキュリティチームの助言によってカブールを去ったと言った。

カブールを去ることは私の人生で最も困難な決断でしたが、銃を黙らせ、カブールとその600万人の市民を救う唯一の方法だ、と信じていました」と、彼が言いました。  

元世界銀行職員のガーニは、数百万ドルの現金を残したという報告を「完全かつカテゴリー的に虚偽」と一蹴した。「腐敗は何十年も我が国を損ない続けてきた疫病であり、汚職との闘いは大統領としての私の努力の中心的な焦点でした」とかたった。

彼と彼のレバノン生まれの妻は「私たちの個人的な財政に慎重だった」と付け加えた。彼は、アフガニスタン人が過去40年間の自国での戦争で行った犠牲に、感謝の意を示しました。

「私自身の章が、安定と繁栄を確保することなく、前任者と同じような悲劇に終わったことは、深く深い後悔です。アフガニスタンの人々に対して、別の方法で終わらせることができなかったことを、お詫び申し上げます。と語っている。