『タリバン旧軍はタリバンに参加しろ』

2021年9月 7日

パンジシールを含め全土をほぼ制圧したタリバンは旧アフガニスタン軍に対してタリバン軍に参加しろと呼びかけている。「過去20年間に訓練を受けたアフガニスタン軍は、タリバンのメンバーと一緒に治安部門に再加入するよう求められるだろう」とスポークスマンのザビフラ・ムジャヒドは首都カブールでの記者会見で語った。

スポークスマンは、彼らが先に彼らがパンジシール渓谷を捕獲したと言った後、彼らの支配に対する反乱は「大きな打撃を受ける」だろうと付け加えました。「イスラム首長国は反乱に対して非常に敏感です。

反乱を起こそうとする者は誰でも大きな打撃を受けるでしょう。「我々は別のものを許しません」と、ムジャヒドが言った。「武器を手に取り、疑いもなく別の抵抗を始める者は誰でも、我々の敵となる。

「戦争は終わり、国は危機から抜け出しつつある。今は平和と復興の時です。私たちは、人々が私たちをサポートする必要があります。権力を握ってから3週間後、今のところ政府は発表されていないが、スポークスマンは変更を可能にするために「暫定的な」システムが最初に発表されると言った。

「最終的な決定が下され、我々は現在、技術的な問題に取り組んでいます」と、彼は言った。「技術的な問題が解決したら、すぐに新政府を発表する」タリバンにとって重要な問題は、先週終了した大規模な米国主導の避難計画の現場であったカブールの空港の再開です。

カタールはタリバンと協力して空港を立ち上げて稼働させており、ムジャヒドは作戦を回復するための「深刻な努力」が進行中であると述べた。「カタール、トルコ、アラブ首長国連邦の技術チームは、機器の修理に懸命に取り組んでいます」と、彼は、国際便を追加すると「すぐに」再開すると言いました。

ムジャヒドは記者会見でジャーナリストに「アフガニスタンには認められる権利がある」と語った。「国際社会はカブールに大使館を開設すべきだ」と彼は言った。つまりタリバンは正式な政府として一日も早く活動を展開したい。それには旧アフガニスタン軍も参加しろということだ。