『アルカーイダ、ISなど多数逮捕される』

2021年8月15日


 統合作戦司令部は水曜日、クルディスタン地域との調整と協力のエスカレーションを明らかにし、これが緩い地域の閉鎖に寄与したことを示し、その努力が多くの指名手配指導者の逮捕につながったことを示す一方で、テロ組織ISISIL)の指導者の一部は、技術と情報の努力における重要な発展の存在を強調した。
 「クルディスタン地域との調整と協力は継続し、ますます肯定的な結果を達成している」とリーダーシップスポークスマンのターシン・アル=ハファジはアル・サバーハ・アル=ジャディードに語った。

「協力は、情報共有を含む異なる場所に6つの共同作業室を形成しました」と、アル・カファジが言いました。「この情報は、多くの指名手配者の存在を確認し、技術的な努力と共同調整を通じて、彼らは到達し、逮捕されました」と、彼が言いました。

「治安部隊は高度な技術努力の強さと能力を持っており、攻撃を計画していたテロ組織の首長に到達するのを助けました」と、アル・カファジは言いました。「地域との調整と技術的努力の面でのこの発展は、イラクの軍事・安全保障システム全般にとって重要な成果である」と彼は言った。

「クルディスタン地域との調整は新しいものではありませんが、共同事務所の設立後の現時点では到達した段階ではありませんでした」と、アル・カファジは言いました。「連邦当局やクルディスタン地域の他の人々は、これらの事務所で絶えず情報を交換し、動きをフォローアップしています」と、彼は言ったA

「協力はまた、連邦当局の支配下にある地域と、安全保障緩和地域と説明された領土の支配下にある地域との間の地域の安全保障の真空を埋めるプロセスを達成した」とアル・カファジは述べた。