『プーチンのネタニヤフとの取引』

2021年7月23日

 ロシア製のシステムが「8発の誘導ミサイルのうち7発」を撃墜させたと主張した。第二に、シリアの対立政党和解ロシアセンターのヴァディム・クリット副長官(シリアの和平に関する機関)は、シリアにおけるイスラエルの活動を決して心配しないという予期せぬ情報源から開示された。

3つ目は、クリク氏のイベントの説明は「719日の23:39から23:51までのスパンで、イスラエル空軍の4機のF-16戦闘機が米国が管理するアル・タヌフゾーンを経由してシリアの空域に入り、アレッポ市の南東の施設に8発の誘導ミサイルを発射した」というグラフィックだった。7発のミサイルがロシア製のPantsyr-Sと戦闘任務中のBuk-M2システムによって撃墜された。

ロシアはレーダーがヨルダンから発せられる空軍作戦を、追跡できることをイスラエルに知らせている。アル・タヌフへの言及は、バイデン政権にとっても微小なものである。高度な新しいロシアの防空システムは現在、シリアで作動している。

Pantsyr-SBuk-52の組み合せは、ロシアのS-300またはS-400よりも強力ではないが、それにもかかわらず、イスラエルの軍用機に脅威を与えている。

ロシア政府は、新しいイスラエルの首相ナフタリ・ベネットに、ロシア政府の目をつぶるこの取引は、シリアでイランの翼を切り取るために、何年もイスラエルに自由な手を差し出した。

実際には、ウラジーミル・プーチン大統領とネタニヤフ元首相の間で、個人的に打撃を受けたと語っているようだ。すべてのオプションが開いている。従って、ベネット政府は、シリアでの次の空爆に着手する前に、慎重に考える必要があるということだ。