『アメリカのリビア対応』

2021年7月20日

リビアの米国大使館は昨日、リビア人に祝辞を述べ、イード・アル・アダを祝い、すべてのリビア人の「平和的な」未来への米国のコミットメントを再確認し、アブデルハミド・ダビバ国家統一政府長官は国の安全を望み、子どもたちの言葉は繁栄と建設に向けて団結した。

これは、トルコの要素がリビアの兵士に「狙撃訓練」を提供していることを示し、軍事訓練、協力、協議協定の一環として、トルコ国防省が昨日、統一政府のトルコ軍要素訓練部隊の写真を公開することと一致した。

トリポリのエジプト外交使節団のモハメド・タルワット大使は、エジプト大使館は昨日、18歳未満の子供17人を含む140人の市民を、カイロに移送することに成功したと述べ、エジプト大使館は帰還者を更生させ、経済的、社会的統合を促進するために、国連とIOM機関のプログラムを手配したと説明した。

国務省は、市民が「犯罪不法移民」ネットワークの犠牲にならないように、市民に再び注意を促してる、場合によっては人命を失う可能性がある。一方、リビア司法長官事務所は、検察庁が予備捜査手続きの一部を完了し、情報と証拠を評価すると同時に、シルテとその周辺地域での治安活動の終了に続いて、ISISの要素に起因する行為の加害者の捜索で調査を行った。

司法長官は、検察庁が「内部と外部の両方で国家安全保障に関する緊急の事実を犯した」54人を起訴した決定で、刑事訴訟を裁判にかけることを決定した。検察は、被告が憲法国家制度を打倒し、暴力が明らかな手段を用いて法令の形態を置き換え始め、そこで武器の力を利用してリビアの複数の都市を支配する行為に従事し、リビア国家の総政権から独立した行政、安全保障、軍事システムを確立したと述べた。

検察はまた、被告が組織の目的のために爆弾、爆発物、爆弾を大幅に使用し、国家の安全を損なう意図で破壊活動と殺害を目的とした行為を行ったことも指摘した。