『ISが化粧禁止男性にはザカートを強要』

2021年7月 7日

 アラブエルサレムの住民は、彼らの農業分野の労働者を脅かす組織「国家」に属する、と主張する細胞から発せられる、絶え間ない脅威の影響と、「ザカート」の名目で課すことの影響に苦慮しているようだ。

 情報筋は、IS(ISIL)組織に属する細胞は、グループが以前の支配地域、特にシリア民主軍(SDF)の支配下にある、デルズールの東部の田園地帯で作成した「ヘスバ装置」の活動を、再開したと説明した。

メディア活動家のラウィア・モハメッドはアル・こどス・アル・アラビーに対し、グループの細胞はザカート資金を集めるという名目で、農民にロイヤリティを課したと語り、グループの細胞は裕福な住民に、特定の金額を課していると付け加えた。
 「IS(ISIL)の細胞は、政権軍に対する作戦を継続するために、資金を使用しており、シリアのバディアや他の地域では義務だと言っている。IS(ISIL)は、「カスド」の支配下にある、デルズールの東部の田園地帯にあるアル・バスラ地区は、組織の細胞の中で最も活発な地域の、一つであると強調し。

アル・クラシが1週間前に「カスド」と国際連合作戦を約束した「アブ・ハムザ・アル・クラシ」と呼ばれる、「国家」組織のスポークスマンの言葉の流れを指摘した。
 デルゾールの作家で政治アナリストのアラウィは、「この活動はヘスバ装置の近くには生活してきていない」と述べ、デルゾールの東部の田園地帯に、イシス細胞の存在を確認したが、「カスド」の支配下にある地域では、限られた数の細胞に対する活動があるのみだ。

アラウィは、IS(ISIL)の細胞が定期的に、資金の徴収を課すと言った、 グループが最後のラマダンに資金を課し、現在は小麦と大麦の収穫の農家に資金を課している。「人々は、この地域は夜間と昼間に組織によって支配されている、と言う」と彼は言った。
 アラウィによると、グループの細胞は、QSDを軍事的に扱う人を標的にし、「細胞はQSDに協力する人に到達したり、お金を支払う命令を拒否したりできる」と言って終わる。

同じ文脈で、「カスド」の軍事監視局が発表した報告書は、ISISIL)細胞がアル・ハサカの田園地帯のアル・ホル収容所で、シリア人とイラク人を標的にした11件の暗殺を行ったことも確認し、また、細胞が5月中にデルズールの田園地帯で、32件の攻撃を行ったことにも指摘した。
 報告書は、アル・ホル収容所の組織の細胞による攻撃は、グループの過激な考えから離れようとする人々に対して行われ、治安部隊はキャンプから逃れようとしている間に、ドイツとイラク国籍の女性10人を逮捕したと付け加えた。

アルカーイダの細胞は、爆撃、暗殺、誘拐、殺害を通じてデルゾールの田園地帯で多数の攻撃を行った、と報告書は、「カスド」が暗殺、武器密輸、民間人や軍隊を標的にして、異なる地域に散らばった細胞に属する、178人を逮捕することができたと付け加えた。