『ペケル政府幹部の犯罪を暴露』

2021年7月 1日

 トルコのマフィアのボスであるペケルは、圧力と脅威の下でビジネスマンの資産を引き継いでいた強要リングの一部であるとされるトルコの与党正義発展党(AKP)に所属する個人の犯罪情報を暴露した。

 ペケルは、5月初旬から国家とマフィアの関係、麻薬密売、国家当局者とその家族に関係する殺人について、衝撃的な暴露を継続して行っている。ペケルは月曜日、スレイマン・ソユル内相、兄のメフメト・ソユル、EKBAホールディングCEOのチハン・エクシオウルは、トルコ国内外のAKP政府とマフィア・グループの、仲介役であると言われている、と語った。

ペケルによると、ソユル兄弟とエクシオウルを含む犯罪のリングは、大統領通信センター(CYMER)を通じて、裕福なビジネスマンに対するテロ告発を行い、それに基づいて彼らに対して、偽のテロ捜査を開始している。

 彼らに対する告訴は、彼らが彼らのお金と資産を渡すまで、取り下げられないと言って、ビジネスマンを脅すだろう。FETÖ」は、トルコ政府がイスラム教の説教者ギュレンの信仰に基づく、ギュレン運動をテロ組織と呼ぶ、軽蔑的な用語だ。

政府は、2016年に破壊的なテロを首謀したグループとして非難し、その後、ギュレンと運動の両方が、容疑を強く否定しているが、反クーデターの戦いの名目で開始された大規模な粛清の一環として、運動へのリンクをめぐって622,646人を調査しながら、約96,000人を投獄した。

ペケルは、彼がソユルの「秘密の金庫」と呼んだエクシオウルが、当時のFETÖメンバーのブラク・バシュルラーと共同で、ウクライナのビクトリア・ガーデンズ・ショッピングモールを引き継いだと主張している。

エクシオウルがバシュルラーに対する、テロ関連の容疑を取り下げるために、イスタンブールのバイハンという検察官に、300万ドルの賄賂を支払ったと主張した。ペケルはさらに、エクシオウル300万ドルでソーシャル・メディア。プラットフォームを分析するデバイスを、イスラエル人から購入し、トルコ政府に5000万ドルで売却したと主張してもいる。