『トルコはマネーロンダリング天国』

2021年6月25日

 何かと犯罪の臭いのするエルドアンタイ背宇野トルコはマネーロンダリングの天国として知られている。201312月の調査が当時のエルドアン首相によっ取り消されて以来、汚職に関与した人物は一人も裁判にかかっていない。

それどころか、政府の長によって強化され、すべてのレベルの詐欺師はトルコでの生活している。国は、重大な抑圧と前例のない粛清に苦しむ法律を守り、まともな市民のための地獄に変わり、他方、腐敗のための避難所となった。

司法省の声明によると、トルコ人のコルクマズはジェイコブ・キングストンとアイザイア・キングストンをだまし取る計画を考案し、無名の政府当局者を通じて、連邦大陪審の捜査と民事訴訟から保護を提供できる、と虚偽の表現をした。

エルドアン大統領の弁護士は昨年、コルクマズとキングストン兄弟との写真をインターネットサイトから削除することを要求した。トルコは米国と共にオーストリアからコルクマズの引き渡しを要求したと主張しているが、トルコの反対派は要求が決して行われなかったと述べている。

しかし、そもそもなぜコルクマズがトルコから逃げることが許されたのか不思議に思う人がいよう。確かに、マフィアのボスであるペケルは、彼の大人気のYouTubeの告白で、この事件の事実を明らかにした。

コルクマズの富への迅速な道の源は、彼がキングストン兄弟とレフ・ダーメンのためにトルコでロンダリングしたお金だった。言い換えれば、トルコは米国の納税者から盗まれた資金をロンダリングするための、安全な避難所となってる。

マフィアのボスペケルはさらに、スレイマン・ソイル内相がコルクマズと個人的に会い、今後の調査について警告したと主張した。コルクマズはこの会合の直後にトルコから逃れた。

ペケルがいなければ、トルコ人の大半はコルクマズに注意を払わなかっただろう。今後数ヶ月の間に、コルクマズが米国に引き渡され、検察との司法取引に達した場合、我々は彼とトルコの最高幹部との関係について、もっと知ることになるだろう。

コルクマズの弁護士がトルコで裁判にかけたいと言うのも無理はない。結局のところ、それは腐った政権に対してあえて発言する人のための、地獄であり続けている間、それは犯罪者と腐敗のための安全な避難所になるからだ。