『ペケルの暴露が続く』

2021年6月13日

 トルコの犯罪ボスであるペケルは、彼が2013年にイスタンブールのシリブリ刑務所で服役中に、当時の首相と現在のエルドアン大統領によって送られた政府高官と刑務所で非公開の会合を持ったと、地元メディアが金曜日に報じた。

 ペケルは2013年に党のヴェリ・アバババ副議長とエズギュル・オゼル副議長率いる主要な野党共和党人民党(CHP)メンバーのグループによって刑務所を訪れたとか立っている。

 「私がシリブリ刑務所で服役していたとき、当時の刑務所と拘置所(CTE)の事務局長が私を訪れました。私たちはプライベートで話しました。そのようなことは[トルコ]共和国の歴史の中では、前に起こったことがありませんでした。「彼は兄弟エルドアンによって送られました」と、ペカーは、この事件は親政府のアウトレットによって報告されたものよりも、世間の注目に適していると言った。

 2015年から2019年の間、彼はエルドアンの票を獲得するために、主に右翼の州で集会を開き、彼はメディア、政治、警察だけでなく、軍で強いつながりを楽しんでいるようだ。ペケルは、エルドアンの義理の息子ベラト・アルバイラクとの関係が亀裂した後、2020年初めに突然トルコを去っている。

 つまり、マフィアのボスであるペケルにとって、あらゆることがエルドアン大統領との特別な関係で、許されていたということだ。ヨーロッパ諸国はエルドアン体制を、厳しく非難しているし、エルドアン大統領はマフィアだ、とも非難している。そうであろう。