『イラク・アサーィブ・リーダー・イスラエル非難』

2021年6月 4日

 イラクの反テロ・アサイブ・アール・アル=ハク運動の指導者は、イスラエルのモサド・スパイ機関はイラクでのプレゼンスを拡大し、互いに抵抗団体を戦わせるために取り組んでいると述べ、イスラエルはアラブ諸国を破壊し、国民を全滅させるという究極の目標を追求していると警告した。

「イスラエルの存在は、クルディスタンだけでなくイラクでも、予想以上に拡大している。「イスラエルはすでにイラクで活動を始めているが、今日、彼ら自身がイラクのいくつかの州に存在している」と、イラクのアル・アハドテレビ局によると、カイス・ハザリは水曜日に言った。

ハザリは、イスラエル人が市民社会組織と、偽のパスポートを使用して、一部の企業を通じてイラクに入った、と言った。「イスラエル人は、バビロン(イラク)の土地を破壊し、その国民が全滅し、そこに木さえも根こそぎにしなければならないと信じています」と言うのだ。

「イスラエルの存在は、クルディスタンだけでなくイラクでも、予想以上に存在している。「イスラエルはすでにその組織を通じて、イラクで活動しているが、今日、彼ら自身がイラクの幾つかの州に、潜伏している」と、イラクのアル・アハドテレビ局によると、カイス・ハザリは水曜日に語ったものだ。彼は、モサドがイラクの組織が互いに戦わせるために、カターイブ・へズボラとサラーヤー・アル・サラーム抵抗グループの幾人狩野メンバーを暗殺しようとしていると言っている。

カイス・ハザリに言わせると、こうした状態が生まれたのは、アメリカ軍の存在によるとし、イラクにおける米軍の存在を違法だと批判し、バグダッド政府はアラブ諸国における、全ての外国軍の存在を、終わらせるよう要求した。