『中東短信』:イエメンの子供が売られている

2021年4月30日

:イエメンの子供が売られている

 イエメンからギャングたちが子供をさらって、湾岸諸国などに密輸している。この犠牲となっている子供たちは、労働目的、物乞い要員、性的対象、臓器摘出などが目的とされている。

 イエメンの親たちが子供を売るケースも否定出来ない、金銭と交換で子供を売り飛ばしているのだ。

 

:トルコ・グレイ・パスポート所持者多数が戻らず

 トルコでグレイパスポート(サービスパスポートとも言う)を取得して、外国に出た者のうち、804人が帰国していないということだ。彼らのパスポートは既に、有効期限を過ぎているのだ。

 これまでにグレイパスポートを所持して、外国に出た者の数は109000人おり,そのうち804人が、帰国していないということだ。彼らは自治体からグループとして、2872人がグレイパスポートを得て、出国している。

このグレイパスポートを所持することによって、得られる利点は、公式訪問時にはビザ無しで入国できるばかりか、幾つもの利点が発生するのだ。

 

:スーダンにロシア軍基地

 スーダンのポートスーダン港のそばに、ロシア海軍が軍事基地を建設する許可は、バシール政権末期に合意されていた。しかし、現政府はそれを認めず、ロシアの海軍基地建設は、指し止めになっている。

 ロシアがスーダンに海軍基地を建設するためには、新たな合意がスーダンとの間で、必要となっているようだ。