『シリアからIStトルコヘ逃亡』

2020年2月22日

 シリアからIS(SISIL)の戦闘員や、彼らの家族がトルコに、逃亡しているということのようだ。シリアのアルホルにある難民収容キャンプには、68000人の難民(?)が収容されているが,彼の多くはIS(ISIL)メンバーであり、彼らはトルコに逃亡している、ということだ。

 難民キャンプから逃げ出した、IS(ISIL)の戦闘員たちは、シリア北部のデルズールやイドリブで、テロ攻撃を仕掛けている。彼らの多くは実はトルコへ逃亡することを、希望しているのだ。

 それは、トルコの警察がIS(ISIL)メンバーの、トルコへの逃亡を支援しており、一旦トルコに入ってしまえば、IS(ISIL)メンバーは自由を、勝ち取ることが、出来るからだ。彼らIS(ISIL)のメンバーは、トルコ国籍すら、取得することが、出来るのだ。

また、シリア北部で絶対的な力を持っている、クルド・ミリシアもIS(ISIL)の難民キャンプからの逃亡を、支援している。このクルド・・ミリシアは、アメリカ軍の支援を受けている、SDFでありYPGなのだ。

 シリア北部のアフリンやジャラブルスは、トルコへの入国のルートになっている。トルコ政府は受け入れたIS(ISIL)メンバーを、一応チェックし、その後釈放している。トルコに逮捕されたIS(ISIL)の幹部も、短期間拘束された後、釈放されているのだ。

 こうしたトルコ政府とIS(ISIL)との、秘密の関係はトルコのマスコミで、報道されることはない。もし、トルコのジャーナリストが、その事を報道することを試みれば、即時逮捕され、投獄されることになるからだ。