新年のご挨拶

2012年1月 3日

昨年は中東TODAY をお読みくださり有難うございました。
今年はもっとアラブで混乱が酷くなるとしだと予測しています。
出来るだけ刻一刻と変わる中東の情勢現状と予測をお伝えしようと思いますのでご支援願います。
今年は2月と5月に本を出版する予定でいます。

新年お喜び申し上げます
世の中の景気は昨年、今年、来年と厳しさを増していくようです。
そのことを考えていたら子供の頃に流行った乾布摩擦を思い出しました。寒い日に上半身裸になって、手拭で身体をごしごし擦るやつです。
いまの不景気はそれに耐えて、次の好景気を生み出すための乾布摩擦なのかもしれません。
生きていくことが大変だと実感させ、生きていられることの喜びを、実感させてくれるものなのかもしれません。
物事は良い方に取りましょう。自分に向かってくる人も世の中の変化も拒むことなく。
昨年の行動
:中東TODAY ;337本
:その他の原稿:25本程度か?
:本一冊出版:革命と独裁のアラブ(ダイヤモンド出版)
:外国出張10回:
:外国講演:多数回
:外国大学講義:1回
:国内講演6回
今年も頑張ります。ご指導ご支援ください。
佐々木良昭